はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2017.11.13

加古川医師会70周年記念式典

11月11日土曜日に加古川医師会70周年記念式典に参加してきました。

開業医中心ですが、多数の先生がご参加されていました。

私はまだ開業して5年ですが、なかには30年、さらに50年も開業医としてご活躍されている先生がいらっしゃいました。

38歳で開業した私としては30年目で68歳、50年目で88歳になります。

先の長い話ですが、1日1日地道にやっていくことにはおそらくどの先生も変わりないことだと思います。

来賓も豪華で国会議員、市長、町長など多数の方が来られていました。

さすがに話はお上手ですね。

普段話をしない先生方や久しぶりの先生ともお話ができてとても楽しかったです。

まだ、開業医5年目ですが、加古川市医師会の歴史を少し垣間見ることができました。